スポンサーサイト


Take Five パトリック・チャン

何度も見過ぎて、初見の印象を忘れてしまったんですが、リバティで披露されたパトリック・チャンの新SP「Take Five」の感想です。
初見は大興奮だった事だけは覚えています(笑)
動画あげてくださってありがとうございます!

まずは気になっていた冒頭の4T。・・・すっごくキレイ!
豪快なジャンプを跳ぶというイメージがあったんですけど、それよりも美しい!と思いました!
あくまで動画を見た印象ですが。
この4Tだけでも何度リピートしてもいい。実際何度も見てます。
跳ぶ前はやはり他のジャンプよりは助走が長めです。

もうちょっと助走いれてもいいのでは?と思うのが転倒してしまった3A。跳ぶ直前に色々やってます。
これで本当に跳べるの?って心配になるぐらい難しい入り方。
この3Aはめちゃくちゃ迫力があるし、かっこいいし、決まったら物凄く盛り上ると思います!

ジャンプ構成は、4T、3A、3F3Tのままでしょうか?
GPSではどうなっているかも楽しみです。

衣装は、「Don't Worry, Be Happy」のネクタイ付きのシャツに黒ズボン。
この格好似あってますよね~。単に私がシャツ好きっていうのもあるんですけど、爽やかでいい!
衣装はこのままではない思いますが、こういう路線?
衣装が変わると、プロの全体的な印象も変わりそうな気がする。
今この「Take Five」を見て、私が勝手に考えているイメージは

色んな女の子にいい顔をしてふらふらしている男がいる。
ある時吊るし上げにあい平手打ちをくらって、評判が失墜。
うまくいかなかったりもしたけど、最後は自信を取り戻しやっぱり俺ってイケてるよね!


こんな感じ。いや、わかんないんですけど。
まず「女の子と遊んでる」と言う設定に無理がある(笑)
でも、愛嬌があって憎まれたりするタイプではなくて、シリアスにはならないで、あくまでも軽快。

んんん~どうなんでしょうねー。完成形を見たらイメージが変わりそうな気がします。

スピンはキャメルがかっこいいですね!キャメルの組み合わせ~。

そして最後はサーペンタインステップで終わるのがいい!
このステップはかっこいいです!
躍動感があって見ていて気持ちいい!軽やかに駆け抜けていきます!
パトリックの伸びのあるスケートが好きなんです。

ステップの最後の方、つまずいたところは一瞬演技かな?と思ったら、靴のベルト?が外れていました。
演技でも違和感がないような…。

最後終わり方が、歯切れがよくて好きです。
始まり方の、ポケットに入れていた両手を出し、右肘で小突いて…というのも面白いです。

全体的に、溌剌としていて明るくてテンポがよくて…つまり一言にするとかっこいいです!
ステップが一つ減ってどうなるのかと思ってましたが、余裕ができていい感じじゃないでしょうか。

08-09、09-10シーズンの「タンゴ・デ・ロス・エクシラドス」が凄く好きなので、新ショートは期待しつつも不安もありました。
自分の中で、比べてしまって素直に見ることができないかもなと思っていました。
だけどそんなのは杞憂でした!「Take Five」好きです!
好みのタイプのプロかと言われたら違うんですが、それは抜きにしてかっこいい!
色んな面が見られるっていいですね~。
「Don't Worry, Be Happy」があって、「Take Five」なんですね。

これから「Take Five」がどういう風に練られていくのか楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
