

イ・ジョンスが瞬く間に中東へ飛び立った

イ・ジョンスが瞬く間に中東へ飛び立った
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100723-656986.html

ジョンスが、カタールリーグアルサドSCに移籍しました。
22日の朝にジョンス移籍のニュースを見て驚いて、そしたらその日の夕方には公式発表。
W杯イヤーなので移籍は活発になるし、ジョンスはW杯で2ゴールあげて、中東からオファーが来てたことも知ってたけど
まさかこんな急に行っちゃうなんて思っていなかったよ。

オイルマネー、給料未払い、Jリーグから中東移籍した選手、監督の話。
中東移籍と聞いて思い浮かぶのは、こういったものになってしまう。

ジョンスは好きな選手だし、これからも見ていたかったし、一緒に優勝したいと思っていたので凄く複雑な気持ちでした。
でも鹿島のサイトで、全選手のサイン入りのユニフォームを着て挨拶をしているのを見たら、気持ちが落ち着きました。

ジョンスは30歳でこれからのキャリアを考えて移籍を決断したんだから、その決断を応援したい。

20日にオファーを受けて、22日には発表、挨拶があって、その日中に韓国に帰って行ったジョンス。
あっというまの移籍だったけど、これだけ早い方がいいのかも。

ジョンスのコメント&動画
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/antlers_today/8313

今回、違うサッカー文化の中でプレーするチャンスが与えられたので、新たな挑戦をすることになりました。
サポーターの皆さんには、本当に温かく応援してもらい、思い出深い半年間でした。
特に思い出すのが敗れた仙台戦で、自分が責任を問われてもおかしくないのに、その後も温かく応援を続けてくれた。
そのおかげで心身両面で調子を崩さずワールドカップに臨めたと思っています。
カタールに行っても、アントラーズのことは常に心におくつもりです。短い間でしたが、ありがとうございました。



ジョンスのヘディングが好きでセットプレー時にはいつもわくわくさせられた。
守備は危なっかしいところもあったけど、高くて強くて好きだった。
結構愛嬌もあって笑顔も好きだった。

アルサドの次の監督は韓国人だというし、今後の活躍を期待しています!
半年という短い間だったけど、どうもありがとう。


そしてあと一つ気になるのが、カンヘン通訳の事。
今季ジョンスが京都から移籍してきた時に共に鹿島にやってきたカンヘン通訳。
ポルトガル語→日本語に通訳されたのを日本語→韓国語に通訳していて、ポルトガル語も勉強中だったとか。
モバイルサイトとか見ていると、凄くいい人そうだったし、今後はどうされるか気になります。
今は鹿島には韓国人選手はいませんが、アジア枠があるわけだし。気になってます。


李正秀がカタールのアルサドへ電撃移籍
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/22/09.html
李正秀がカタールへ完全移籍
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100722-OHT1T00254.htm
鹿島痛い!DFイ・ジョンスが中東移籍へ
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20100722-656572.html
鹿島・李正秀、カタールのアルサドへ移籍
http://www.sanspo.com/soccer/news/100722/sca1007221826003-n1.htm
ブロゴラ
http://blogola.jp/?p=4835

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
