スポンサーサイト


2010J1第13節 川崎フロンターレ戦

鹿島アントラーズ2-1川崎フロンターレ カシマスタジアム
得点者 鹿島:フェリペ・ガブリエル、イ・ジョンス 川崎:黒津 勝

スタメン
GK曽ヶ端準
DF新井場徹、岩政大樹、イ・ジョンス、ジウトン
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW大迫 勇也、マルキーニョス

興梠は結膜炎でこの試合を欠場、本山は足を痛めているため湘南戦に引き続きベンチ入りせず。

お互い中2日で再開2試合目。

いまだに右サイドのイバに慣れないです。
左サイドのジウトンは、なんというか見ていて楽しいんですが、危なっかしいですね~。
ジョンスも結構危なっかしいし、DFの連携はこれからって感じです。

1点目はフェリペのゴール!
大迫の打ったシュートをフェリペがごちゃごちゃっと体ごと押し込んでゴールです!
このゴールはフェリペが押し込まなくてもそのまま入ってるじゃ?って気もしますが。
フェリペは鹿島初ゴール!おめでとう!
前節の湘南戦はお子さんが観戦に来ていたけど、ゴールを決められなかったので、今日は決めると約束していたとの事。
約束果たせてよかったね!かっこいいパパです!

39分に左サイドでジョンスが黒津にあっさりかわされてゴールを決められてしまいます。
ちょっとあんまりにもすんなり抜かれてしまったのでびっくりしました。ジョンス…。

42分には2枚めのイエローカードで稲本が退場。11対10。

後半に入ると川崎に攻められる展開。1人少ないとは思えない。
ジウトンのところが狙われていました。

その後フェリペに代えて、遠藤。
そしてジウトンに代えてFWの佐々木!
ジウトン下げるとは!そして代わりにFWを入れるとは!
大迫、遠藤、佐々木がピッチにいます。
今はまだレギュラーではないけど、このメンバーがレギュラーとなる日も近いんでしょうね。
皆積極的で凄くいい!
佐々木は、フリー、キーパーいない、ゴールライン際に転がるボールを押し込むだけ、という得点チャンスを決められず。
もったいなかったですけど、次は決めて!

そして78分には、野沢からのコーナーキックにジョンスが頭で決めてゴール!
おおおジョンス凄い!ゴール裏のゴールパーソンの男の子が跳びあがってガッツポーズをしています(笑)
やっぱりセットプレーのジョンスはいい!
この前に何度かあったセットプレーでは岩政に合わせていたせいなのか、ジョンスにマークがついてなかったです。
ゴールを決めてもあまり喜んでいない様子でしたが、失点の原因となったミスをしていたため喜べなかったとコメントがありました。
そしてこんな記事も。

李正秀 彼女観戦で発奮!9節ぶり奪首弾
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/18/09.html
「きょうは彼女が来てたのでいいところを見せようと思った」と笑顔で話した。

よかったね!ジョンス!
しかし選手の口から「彼女」という言葉はなんか新鮮です。

その後交代で入った遠藤がなんと青木と交代でさがります。
戦術的なものですが、びっくりしました。

鹿島は残り15分は攻めることはせずに守りきります。
ちょっと早いかなーと思ったのですが、でも安心して見ていられました。
コーナーフラッグ付近で延々と鹿島る佐々木。にやにやしちゃいます(笑)

そして守り切って2-1で勝利!
首位清水が引き分けたため、鹿島は首位に立ちました!

これから暑い夏の試合になりますが、乗り越えて勝って行きたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
