スポンサーサイト


4T成功!パトリック・チャン

現在リバティー・サマー・コンペティションに参加しているパトリック・チャンですが、SPで4Tを決めました!
これはテンションの上がるニュースです!

その記事。
Chan lands first-ever quad in "Take Five" short
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20100716&content_id=12288114&vkey=ice_news

記事によるとジャンプ構成は、4T、3A、3Lz3T(3F3Tじゃないかなと思うんですが…)。3Aは転倒でしたが4Tは成功!!
まさかこんなに早くショートから4回転を入れてくるとは思っていなかったので、びっくりしました!

3月の世界選手権の記者会見では「まずはフリーから4回転を入れていく」と話していました。
その後「ショートからも4回転を入れたいと思っている」という記事が出ていて。
その記事を読んだ時は、入るか入らないかは別にして前向きな気持ちがいいなあと思っていました。

そして本当にショートから入れて成功させるんですから、嬉しくなりました!
こちらが思っていない早さで進んでいく感じです。

4Tについては、昨年のリバティで練習では成功させていました。
フリー「オペラ座の怪人」に入れる予定で、本番では失敗でした。
その後は、インフルエンザに罹患、足の故障もあり、4回転に取り組む事が難しかったようです。
五輪シーズンでしたしそれどころではなかったと思います。

そして今季はショートに4回転…。
ショートのジャンプは、アクセルジャンプ、ステップからのジャンプ、コンビネーションジャンプと決まっているので
4T、3A、3Lz3Tだと、ステップからの4T。
パトリックはジャンプの前に助走が少ないので、ステップからの4回転いけるんじゃないかなーとぼんやり思っていました。
逆にコンビネーションの方が苦手なイメージがあります。
その辺どうなんでしょう。聞いてみたいです。

ちなみに昨年のジャンプ構成は3A、3F3T、3Lz。
3Aが鍵だったと思うんですが、今季もそんな気配がします。
記事中にも3Aの改良中とありましたし、4回転と3Aの両立は大変そうですね…。

動画も何も見れていない状態なので、頭の中で想像をめぐらせています(笑)

そして気になっていたステップ。
1つ少なくなったのでどうなるのかなと思っていたら、サーペンタインステップ!
たっぷりステップを堪能できそう!楽しみすぎる!
「take 5」早く見たいです!
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うれしいニュースですね!

こんにちは、通りすがりの者です。
誰になんて言われても、自分のペースでちゃんと成長しているパトリックを応援してます。

早くリバティの動画ぱを見たいものです。
今日最新ニュースをチェックしたら、フリーではクワド失敗したみたいですが、何と3A3Tを成功させたとか、転んでもただでは起きないところがすごい・・・

今まで、難しいことに挑戦しないとか、ジャンプが乙女構成だとか批判され続けてましたが、彼は毎年目標を立ててチャレンジしてたし、それをほぼ達成したきたと思うんですよね。
昨年は、完璧とまでいかなくても、コンボ入れて3A2回フリーに入れられるようになったし。
今年はクワドのほかに、3Lzからの連続ジャンプ、おまけに3A3Tって、すごい成長ぶりです。(3Fより3Lzの方が得意そうだし、点数高いのになぜって思ってました。)

プレッシャーもなく伸び伸び滑れる今シーズンがホントに楽しみですね!

Re: うれしいニュースですね!

ソフィアさん
コメントありがとうございます!

まだ応援歴は短いですけど、私はいつもパトリックの成長ぶりに驚いています~。
常に変化し続けている人物だと思っています。
目標にチャレンジして、達成する。どちらも素晴らしい力だなあって思います。

今回のリバティでは、クワドに3A3Tも成功なんて正直驚いてしまいました。
3A3Tは予想していなかったので、嬉しいサプライズでした♪
成功させたこともそうなんですけど、こちらの予想を超えてきたことの方に驚いてるかもです。
早く動画が見たいですね。楽しみです!

> プレッシャーもなく伸び伸び滑れる今シーズンがホントに楽しみですね!

昨シーズンは色々ありましたもんね~…。
今シーズンは、伸び伸びと気持ちのいいスケートが見られそうですね!
ワクワクしています♪
プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
