スポンサーサイト


W杯 色々3

準々決勝、アルゼンチン対ドイツ!
もうちょっと後で見たかったカードです。
どちらも好きなチームなのでどちらが勝っても複雑…。

ドイツはユニフォームがカッコイイ。ホームの白もアウェイの黒も両方ともいいです。

観客席にミック・ジャガーとレオナルド・ディカプリオがいる!
ミック・ジャガーはこの試合だけでなく、他の試合でも見ましたよー。
準決勝、決勝も観戦してそうです。結構有名人が観戦しているみたいです。
ちなみに、ドイツに敗退したイングランドチームに帯同していたベッカムは、ウィンブルドンを観戦してました。
男子シングル準決勝、ラファエル・ナダル対アンディ・マレーの試合。息子のブルックリン君と一緒でした。
そして、事あるごとにカメラに抜かれていました(笑)やっぱり有名人なんですねー。

アルゼンチン対ドイツの試合は、開始3分になんとドイツがセットプレーから先制。
シュバインシュタイガーのクロスからミュラーのヘッド!

ドイツは動きがいい!パスがポンポン回るしカウンターになったら早いし。
アルゼンチンはゴール前までボールを持ち込むもののゴールは割れず。

前半は0-1。

後半に入ってもアルゼンチンは攻撃を仕掛けていきますが、得点は取れないまま。
後半23分、ドイツが左サイドからパスを出して中央のクローゼがゴールキーパーの後ろからゴール!
クローゼはフリーでした!
この2点目で、ドイツ勝利を確信。
後半29分にはドイツが3点目!
左からシュバインシュタイガーがドリブルでするすると抜けてきてマイナスのパス。
フリードリヒがゴールを決めました!
シュバインシュタイガー上手い~!!

そして後半44分には左からのクロスに中央のクローゼが合わせてゴール!
クローゼはこの試合2点目!宙返りを決めてます!

結局試合は0-4でドイツの完勝。
試合前にはこんなに点差がつくとは思いませんでした。

ドイツのゴールは全部左サイドからでした。
ドイツの攻撃は気持ちいい!勢いに乗ってますね!
スピードがあって、一つ一つの動きが連動している。
守備も上手いし。強い。
監督はかっこいいし、選手はイケメンだし言う事ないです(笑)
あ、フィジカルコーチは日本人なんですって!

アルゼンチンは、応援していたので残念です…。
もっと見ていたかった。
個々の能力が高く、見ていても本当に楽しいチームなんですけど…。
メッシがまさか無得点でW杯を終えるとは思いませんでした。
試合後マラドーナ監督が選手抱き寄せて慰めていました。
そして今度は周りのスタッフから監督が寄ってたかって慰められていました。
マラドーナ監督が見られないのは寂しいです。
監督となっても物凄く華のある人ですよねー。

そんなわけで、ドイツが準決勝進出。
対戦相手はスペインです!
7/7(水)27:30から。厳しい時間ですねー。どうやって見ようか悩みます。
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
