スポンサーサイト


2010南アフリカW杯 グループリーグ 日本対デンマーク

日本 3-1 デンマーク

日本が2勝1敗でグループリーグ2位通過です!
おめでとう日本!!

眠かったけど、起きて見て良かった!
「君が代」を聞いたら気持ちが盛り上がりました!

試合が終わった後はあまり実感がなかったんですが、後からコメントや記事を見ていると
じわじわと嬉しさが込上がってきました。

岡田監督のコメントが良かったですね。
試合後のインタビューも感無量といった感じでした。

岡田監督コメント
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00103080.html

まだまだいろいろな意味で世界との差はあると思います。

自分としてはカメルーン戦での1勝のほうが大きかった。あの1勝がなかったら何もなかった。



とても正直なコメントだなと思いました。
まだまだ世界との差はあるけど、日本は強くなっているチームです。
本当に、いいチームだなあと思います。
そしてカメルーン戦の勝利は大きかった!
1つの勝利で1つのゴールで1つのプレーで、状況が一変するんですから、凄いですよね。
本当に本当に良かったです。


試合序盤は、デンマークのペース。
トマソンをフリーにさせてます。

しかし前半17分に本田が右サイドからFK。
これを直接決めて先制!!
うわー!本田が決めたよ!この1点は大きいです!
デンマークはゴールネットにタオルをかけてましたが、本田はそこにめがけて蹴ってました!
というかタオルは手が滑らないよう拭くために必要ですが、キーパーがネットにかけるなんてしてはいけないんです。
目印にされてしまうから!的があると蹴る方は全然違うので、キーパーは絶対にしてはいけないそうなんですが…。

2点目は前半30分。またもやFKから今度は遠藤が直接ゴール!
すっごい曲がってる!
朝に今野が、遠藤がFKでゴールを決める夢を見ていたそうです!正夢になりました!
遠藤が本当に嬉しそう!見ているこっちも嬉しいよー!

2点を取られたデンマークは選手交代をし攻めに出てきますが、日本はきっちり守ります。
後半に入っても、危ない場面はありましたが相手の攻撃を防いでいます。

後半36分に相手にPKを与えてしまい、これをトマソンが蹴って川島が止める!
だけど弾いたボールをトマソンに決められて2-1。川島は足をばたばたさせて悔しがっています。
川島本当にいい!
トマソンは足を痛めたようですが、デンマークは交代枠を使い切っています。

後半42分には、本田が中央でDFを交わして岡崎にパス、岡崎はそのボールを流し込んで3点目!
3点もゴールシーンが見られるなんて…!

ロスタイム4分が過ぎて、3-1で日本の勝利!

選手が輪になって喜んでいます!!
本当に良かったです!できるだけ長くこのチームを応援したいです!

日本の決勝トーナメント1回戦は、6/29(火)23:00パラグアイ戦です!
スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
