スポンサーサイト


2010南アフリカW杯 グループリーグ 韓国対ナイジェリア

グループリーグ第3戦、決勝トーナメント進出をかけた戦いです。
韓国は、敗れればグループリーグ敗退です。
引分以上だと裏のアルゼンチン対ギリシャの結果次第で、進出が決定します。

勝たなくてはいけない韓国ですが、前半12分ナイジェリアに先制されてしまいます。
チャ・ドゥリが抜かれてしまいました。

その後韓国は攻めます。
第3戦の緊張感は先の2試合の比ではないですね!
ハラハラしながら見ていました。

そして、前半38分。左サイドからFK。キ・ソンヨンのクロスに外側からイ・ジョンスが出てきてゴール!!
1-1の同点に追い付きました!
ジョンスは第1戦に続き2ゴール目!ジョンス凄い!CBで2得点目!
このゴールなんて、ジョンスは頭になんとか当てて、そのボールが自らの右足に当たってそのままゴールですよ!
ジョンスは持ってますねー。鹿島でもセットプレーからの得点能力は凄いものがあります。
大会前にジョンスのゴールが見たいと言ってましたが、まさかグループリーグで2得点も見られるなんて正直思っていませんでした。

FKを蹴ったキ・ソンヨンは、向井理に似ていると思う。いや、田中圭の方により似ているかも。
向井理と田中圭も似ていますが、ここにキ・ソンヨンも入れたい(笑)

前半終了して、裏のアルゼンチン対ギリシャは0-0。
韓国としてはアルゼンチンに勝ってもらった方が安心出来ます。

後半始まってすぐに、韓国のFK。
これを10番のパク・チュヨンが直接決めて2-1!勝ち越し!
おおおーチュヨン良かったよー!
チュヨンはアルゼンチン戦でオウンゴールでしたから、この試合で得点出来て良かったです!

その後も何度かセットプレーからチャンスを作りますが、得点は奪えず。
ナイジェリアもゴール前でミスが多く2-1のまま試合は進みます。

しかし後半24分にキム・ナミルが相手を思いっきり削ってPK献上。
これをきっちりと決められて2-2の同点に。

この時点で裏のアルゼンチン対ギリシャは0-0。
このまま同じ引分だと得失点の関係で勝ち抜けになりますが…。
韓国の選手は、裏の試合の情報を逐一聞いていたんでしょうか?

その後も両チーム攻めます!
パク・チソンが上手い!細かいフェイントでDFを振りまわしてます!
チソン凄いよー。

気が付いたら、アルゼンチンが得点を入れています!
いつのまにか2点も!
これで、韓国は引分けでも決勝トーナメント進出が決定です!

2-2の同点、負けたら敗退です。
韓国はゆっくり時間をつかって守ります。

ロスタイムは3分。
ナイジェリアのシュートはゴールを外れる!
あっぶな!怖かったー。

なんとか守り切って試合終了!2-2!
韓国は、決勝トーナメント進出です!おめでとう~!

もうハラハラしました!後半はナイジェリアのミスに助けられました。
DF抜かれてましたからねー。
韓国とナイジェリアは両方とも守備が危なっかしい。

決勝トーナメント1回戦、韓国は6/26(土)ウルグアイと。アルゼンチンは6/27(日)メキシコと対戦です!

それにしても、アルゼンチンは強い!グループリーグ全勝!
そしてマラドーナ監督が面白いわー。強くて派手で面白いです。

こんな記事も出ているので、アルゼンチンを応援しちゃいます。
早く仲直りしなよ!

アルゼンチン代表のFW、メッシがオアシス再結成を要請
http://ro69.jp/news/detail/36346
「カルリートス(テヴェスの愛称)がマンチェスター・シティでプレーするようになってから、
カルリートスからはオアシスがいかにすごいかっていう話をしつこく聞かされててね。
いつも今度聴いておくからって言ってたんだけど、どうしてもそこまでいかなかったんだよ」

「それが、ワールドカップに向かう飛行機の中でカルリートスからついに無理矢理聴かされたんだよ。
正直言ってどうせそんなにすごいものでもないだろうと高を括ってたんだけど、
これほどすごい音楽をぼくはこれまで聴いたことなかったといわざるを得なかったね。」

「ぼくたちとしては、もしアルゼンチンが優勝できたとしたら、オアシスをアルゼンチンに呼んで、
ぼくたちの祝賀会に加わってほしいということでみんなで賛成したんだよ。
あとは、ギャラガー兄弟の言い値を待っているだけなんだよね」

スポンサーサイト

テーマ : FIFAワールドカップ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
