スポンサーサイト


W杯 色々2

イタリア対ニュージーランド
ポルトガル対北朝鮮

イタリア対ニュージーランド 1-1

ニュージーランドはプロリーグがなくて、大半がアマチュアらしいです。
販売員とか銀行員とかしながらサッカーをしているそうです。
そんなニュージーランドとイタリアの試合。
まず高さのあるニュージーランドがFKから先制!
おおー凄い!
イタリアは調子が上がらないですね。
PKをとって1-1で前半終了。
後半イタリアが一方的に攻める展開。だけどゴールが割れず。
ニュージーランドのキーパーが凄かった!神セーブ連発!
スタッツ見たら、シュート数がイタリア23にNZ3、コーナーキックがイタリア15にNZ0ですよ!
それでも試合は1-1で終了。
イタリアの選手は肩を落とし、ニュージーランドの選手は笑顔と対照的。

ニュージーランドは見ていて楽しかったですね!
キーウィの着ぐるみを着ているサポがいたり、楽しそう。
あと背中に「足球」というタトゥーを入れている選手がいました!
中国語でサッカーですね!

解説は鹿島OBの名良橋さん。一緒に見ていた姉はしきりに「解説が気になる」と言ってました。
ちょっと聞き取りにくい声なんですよね。後半は興奮していたみたいで余計に。


ポルトガル対北朝鮮 7-0

7点も入ると、それぞれがどんなゴールだったか忘れてしまいます。
クリロナのゴールだけは、覚えてます(笑)
背中でリフティングみたいになって上手い事足元に落ちてきてゴール!
ポルトガルはイキイキしていました!
パス回しが上手いわ―。

しかしここまで点差がつくとは思わなかったです。
前半の北朝鮮は、守備的でしたががちがちに守っているわけではなく、ボールを奪ったら素早く前線にボールを運んでいました。
しっかりついていたと思います。
前半はなんとか1-0で折り返したものの、後半になるとやはりレベルの差が歴然としていました。
でも、北朝鮮の実直なサッカーは見ていて清々しいものがありました。
10番のホン・ヨンジョが良かった。ロシアのFCロストフでプレーしている選手です。
テセはマークが厳しかったですね。

これで、北朝鮮は敗退決定。
次の試合は、ポルトガル対ブラジル、北朝鮮対コートジボワールです。
スポンサーサイト

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
