スポンサーサイト


2010南アフリカW杯 グループリーグ 日本対オランダ

日本 0-1 オランダ

敗戦は残念ですけど、1失点に抑えたのは良かったと思います!
試合内容も第1戦のカメルーン戦に比べても良かったです!

日本は、カメルーン戦と同じ布陣でした。
皆しっかり守って、走っていました。

松井と大久保は本当にいい!
それと川島!失点シーンは残念だったけど、それ以外はナイスセーブでした!

オランダは体格がいいし寄せが早かったです。
日本は、守備はしっかり出来ていたと思いますが、攻撃の部分の差が出るのかなと。
オプションが少ないから、チャンスになった時に決めないと厳しいです。

交代選手については、もうちょっと走ってほしかったかな…。
途中からというのは、ゲームに入るのが難しい部分があるとは思いますが。

全体的にいい試合だったと思います!
楽しかったです!

つくづくカメルーン戦の勝利は大きいと思います。
周りも盛り上がってきたし!
それまではちょっとしらけムードというか「もうすぐW杯なんでしょ(興味はないけど、勝てないんでしょ)」みたいな感じでしたから。
それが「今日は日本戦だね!応援しないと!」になりました。
やっぱり、「勝利」というのはそれだけの価値があるんですよねー。

デンマーク対カメルーンは2-1でデンマークの勝利。
これにより、オランダは決勝トーナメント進出が決定、カメルーンは敗退。
決勝トーナメントに進めるのは、デンマークか日本。
次の日本対デンマーク戦で、日本は引分以上なら進出決定です。
シンプルでいいですね。

日本対デンマーク戦は、6/25(木)27:30からです!
スポンサーサイト

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
