

W杯 色々1

W杯楽しいですねー。
27:30キックオフ以外は見やすくて助かります!
ただ、2試合続けて見ると他の事がなにも出来なくなるのが困ります。

ナイジェリア対ギリシャ、ドイツ対セルビアの試合を見ました!

ナイジェリア対ギリシャ
試合はナイジェリアペースで先制もナイジェリア。
しかし前半33分ナイジェリアの選手がギリシャの選手を蹴りにいって一発退場。
ナイジェリアの選手はユニフォームを引っ張り上げて顔を隠してました。
この試合の主審は今までW杯で退場者を出したことがありません、という紹介があったばかりなのに。

ギリシャの7番のサマラスがサラサラロングヘアで物凄いひげ面。
ヒゲで顔がわからないんだけどたぶんイケメン。

ギリシャは前半終りと後半に追加点を決め、2-1で勝利!
W杯初得点と初勝利をこの試合で果たしました。


ドイツ対セルビア
イエローカードが、両チーム合わせて10枚も出ました!
その上ドイツはクローゼが前半37分にイエロー2枚で退場。
この直後セルビアがゴールを決める。これはがっくりくるなあ。

後半セルビアは2試合連続ハンドで相手にPKを与える。
解説の早野さんがすかさず「セルビアの選手はゴール前で手を使う訓練でもしているんですかね」
いやー早野さんの解説は面白い!
手を思いっきり伸ばして万歳状態でハンドですからねー。
このPKをポドルスキはキーパーに止められる。この試合は他のシュートも決まらず…。

セルビアはクラシッチが良かった!
結局1点を守り切ってセルビアの勝利!
ドイツとセルビアはイケメンが多かったです。(やっぱりそういうところを見てしまう)


ユニフォーム交換!
チョン・テセはピッチでは出来なかったけど、ロッカールームに下がってからカカとロビーニョと交換したそうです。
そんなに交換できるユニフォームあったんでしょうか。
テセのユニフォームと言えば、これ

そしてアルゼンチンと対戦したジョンスは、新井場さんからメッシのユニフォームとマラドーナのサインをもらってくるように頼まれています。
残念ながら、試合後に交換しているようには見えなかったです。
4-1の敗戦ですしねー。下がった後に交換している可能性も捨てきれないですけど。
でもメッシのユニフォームにマラドーナのサインって、もし貰えたとしたら自分が欲しくなったりしないんでしょうか。
ジョンスが帰ってきたらその辺の話も聞きたいです(笑)

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
