スポンサーサイト


2010南アフリカW杯 グループリーグ アルゼンチン対韓国

アルゼンチン 4-1 韓国

アルゼンチン強かったですね!韓国は残念でした…。

私は鹿島ファンなので、鹿島のイ・ジョンスがいる韓国を応援しています。

韓国はアルゼンチン相手と言う事で守備的になっていました。
だけどこれがいまいち噛み合っていなかったです。
セットプレー時のマークがいまいち…。

アルゼンチンの1点目はセットプレーからの韓国のオウンゴール。
2点目もセットプレーからイグアインがヘッドで決めて、2-0。

これは厳しいなーと思っていたら、前半終了間際に韓国が1点を返し2-1。
凄くいい時間!
後半が楽しみになりました!

そして後半。
韓国は前半より攻めていきます。カウンターをいくつかしかけていました。
パク・チソンのパスがうまーい。
ジョンスはまだあんまり上がって行きません。

しかし、後半31分メッシがシュートを放ち、こぼれたボールがイグアインの前に、それをゴールに押し込んで3-1。

3点目を取られて攻めるしかない韓国。
とたんにジョンスが前線にボールを持ちこんでいきます(笑)
いいよいいよ!
しかしすぐにアルゼンチンに4点目を決められてしまいます。
得点のイグアインはこれで大会初のハットトリック!

結局試合は4-1で終了。

うーん、韓国もチャンスはあったんですが、決められませんでした。
得失点差を考えると負けるにしても1点差に収めたかったです。

アルゼンチンは強かった!捕まえられなかったです。
テベスもイグアインもメッシも凄い!
メッシはもう、上手いという言葉にはおさまらないです。
1試合ずっとメッシを見ていてもいいぐらい、ボールを持った時の期待感が凄い。
マラドーナ監督は見ていて楽しいですね!
試合中もマラドーナ監督の元にボールが行くと大歓声。
試合後もカメラはマラドーナ監督を映し続けています(笑)

面白い試合でした!
アルゼンチンは強いし面白いしもう楽しい。
この試合を見て、日本対オランダがどうなるか考えますよねー。
岡田監督は、リスクを冒して攻めることはしないと思いますが。
オランダ戦の前にこの試合を見られて良かったかな。


ギリシャ対ナイジェリアはギリシャの勝利。
グループBはどのチームにもグループリーグ突破の可能性があります。

韓国は、次のナイジェリア戦で負けたら敗退です。
勝利の場合は、アルゼンチン対ギリシャの結果次第ですが、ほぼ勝ちぬけです。
引分の場合は、これもアルゼンチン対ギリシャの結果次第。

アルゼンチンが勝点6で1位、ギリシャと韓国が勝点3、得失点差は-1で同じ。
やっぱり4失点が痛いです。

とにかくアルゼンチンがギリシャに勝てば、韓国は引分でも勝ちぬけ。
アルゼンチンが引分か負けなら、厳しくなってきます。
まずはナイジェリアに絶対に勝つことです!

次の試合は6/22(火)27:30から。
韓国対ナイジェリア、アルゼンチン対ギリシャ同時キックオフです!
スポンサーサイト

テーマ : 2010年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
