

Kurt VS Patrick:質問

カートとパトリックのライブチャット中の質問は、ブログのコメント欄とビデオとライブチャットからでした。
動画。http://www.ustream.tv/recorded/7274887

文字でわかる分は英文を抜き出してみました。
いくつか抜けと言い回しが違うのがありますが、質問順になっているはず…。

続きを読む


テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

カート・ブラウニングVSパトリック・チャン

早起きして見てしまいました。カート・ブラウニングVSパトリック・チャンのライブチャット。
4時からだっていうのになかなか始まらない。
結局10分遅れで始まったのでした(笑)

見ていない方もこちらから見れますよ!(冒頭は予告が流れます)

Kurt VS Patrick
http://www.ustream.tv/recorded/7274887

感想は後日書きます。
※5/30書きました。こちら

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

Patrick Chan VS Kurt Browning 28 3PM

5/28(金)15時(日本時間では5/29(土)朝4時かな)から、パトリック・チャンとカート・ブラウニングがライブチャットをやります!

ザ・対決予告編(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=mogzed6GaHA

私は英語わからないんでどうしようもないんですけど、この映像は見ているだけでも楽しいです。
言葉はわからなくても雰囲気は伝わってきます(笑)仲いいですよね!
カートは左の手のひらにびっしりメモ書き(笑)

ブログのコメント欄でも質問を募集していますよ!
金曜日の15時、ファンのお嬢さん達にとっては学校の時間なんですね。

それにしても面白い企画です!嬉しいなあ~。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ジョンスを見てました。キリンチャレンジカップ日韓戦

日本0-2韓国 埼玉スタジアム

得点者 韓国:パク・チソン パク・チュヨン

鹿島からは内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンスのDF3人が代表に選ばれています。
この試合出場したのは、ジョンスだけ。内田は怪我でスタンド観戦、岩政は出番なしでした。

というわけでジョンスを見ていました。

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

パトリック・チャン 2005-2006

2005-2006シーズンです!
パトリックのファンと言いながら、昔の演技を今更ながら見ています。もっと早く見たらよかった!
相変わらずの主観による感想です~。


パトリック・チャン
2005-2006
JGP:スケートスロバキア 2005年9月
JGP:モントリオール 2005年9月
JGPF 2005年11月
カナダ選手権 2006年1月
世界ジュニアフィギュアスケート選手権 2006年3月

ショート:La Represion
フリー:ギター協奏曲

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

「やっぱり、サッカーは楽しいよね」2010J1第12節 名古屋戦

名古屋グランパス1-4鹿島アントラーズ 豊田スタジアム
得点者 鹿島:野沢拓也、興梠慎三、マルキーニョス、本山雅志 名古屋グランパス:ケネディ

スタメン
GK曽ヶ端準
DFジウトン、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW興梠慎三、マルキーニョス

やっと録画で見ることができました!
当日はまずスタメンを見てびっくり。ジウトンスタメン!篤人がサブ!
そして本山さんがベンチ入りしてる!!中断明けになるかと思っていたので驚きました!
10分ぐらい出番があったらいいなーと思っていたら…。

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

今日も本山さん

鹿島の10番復活! 本山がいきなりの復活弾
http://www.j-league.or.jp/pv/p/00005158.html
本山155日ぶり!ただいま弾…鹿島
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100516-OHT1T00248.htm
本山、癒やしの一発 鹿島、ACL敗退吹っ切る
http://www.asahi.com/sports/fb/NGY201005170004.html

2―1。拮抗(きっこう)した展開の後半22分。鹿島の本山がピッチに入った。
昨オフに腰の手術を受けた30歳。今季初のベンチ入り、そして初出場だった。
2分後、こぼれ球を1タッチではたいてマルキーニョスの得点をアシスト。
相手がいない場所に顔を出しては球をつなぎ、主導権を渡さない。終了間際には自ら右足でゴール。拳を空に掲げると、仲間が駆け寄って輪ができた。

「不安はあったけど、チームの役に立ててよかった」

大目標のACLで敗退したのは12日。翌日、オリベイラ監督は先発11人を集めてミーティングを開いた
「僕も加わっていいですか?」。本山は頼んだ。「気持ちを切り替えよう。それだけだよ」。
冗談を交え、沈んだ雰囲気を解きほぐした。監督は名古屋戦の本山起用を決めた。

手術の影響を感じさせない動きに、8歳下の遠藤は「モトさん、やっぱり違う」とうなった。
窮地で頼れるのはベテランの存在。失意のACLから4日間で立ち直った鹿島の姿が物語る。
日本代表の岡田監督がGK川口(磐田)を呼び戻した意味を、改めてかみしめた。



W杯メンバーが発表された後なので報道は代表選手がメインになりがちですがちゃんと記事がありました!
それにしても、「癒しの一発」って…。普通使わないですよね。本山だからこその表現!
凄くわかります~。この快勝でACLで落ち込んでいた気持ちが吹き飛びましたもん。

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

本山さんを待っていたんです。

本山さんが今日復帰しました!
ベンチ入りしただけでも嬉しいと思っていたのに、ゴールまで決めるなんて…。
本山さんにとって今季初戦で今季初ゴールです。

試合はまだ見ていなくて、携帯で実況を追っていただけですが
本山の文字を見るだけで涙が…。

凄く効いていてよかったみたいです。映像を見るのが楽しみです。

復帰おめでとうございます!ゴールおめでとうございます!!
待ってました!

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

Patrick Chan Plays Piano

タイトルの通りパトリック・チャンがピアノを弾いております。

Patrick Chan Plays Piano
http://www.youtube.com/watch?v=i48_Q2pJwQE

面白い質問を送ってきた人に、パトリック・チャンサイン入りCheerios Box(シリアル)プレゼントという企画です。
で、一番に選ばれたのがこの質問だったわけです。

"Can you play a song for us on Youtube?"

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

ACLラウンド16 浦項スティーラーズ(韓国)戦

鹿島アントラーズ0-1浦項スティーラーズ カシマスタジアム
得点者 浦項:ジョアン・モッタ

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、フェリペガブリエル
FW興梠慎三、マルキーニョス

グループリーグを1位通過したチームのホームで行われる一発勝負のラウンド16。
昨年はここで2-2の同点から延長戦でも勝負がつかず、PK戦で敗れました。
そして今年、なんとしても勝つしかないラウンド16。
アントラーズは、勝つことができませんでした。

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
