

本山さんの髪型

本山さんが全体練習に合流してますね!
今日はミニゲームのサブ組に入ってフルメニューをこなしたそうです!
復帰の日も近いのかなー。
宮崎合宿には参加していないので、しっかり体を作って復帰してほしいですね。
ピッチを走る本山さんが見られる日も近そうです!

続きを読む


テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

スケジュール

私が今メインで見ているスポーツは、サッカーでしてその次はフィギュアスケートになるのかしら?
サッカーは2001年頃から、フィギュアが2008年頃から見ています。

サッカーの方はだいたいスケジュールがわかっているのですが、フィギュアの方はいまいちわかっていません。

続きを読む

2010J第8節 横浜マリノス戦

横浜マリノス1-3鹿島アントラーズ 日産スタジアム
得点者 鹿島:イ・ジョンス 小笠原満男 マルキーニョス 横浜マリノス:渡邉 千真

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、遠藤康
FW興梠慎三、マルキーニョス

リーグ戦3試合勝ちなしでしたが、久しぶりの勝利!
そしてマルキーニョスはJリーグ通算100ゴール目でした!鹿島では通算50ゴール!

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

やっとサッカーができる体になった

本山「やっとサッカーができる体になった」(スポニチ)

2月に腰椎(つい)椎間板ヘルニアの手術を受けて離脱していた鹿島・MF本山に、個人練習再開のゴーサインが出た。
20日にMRI検査を受けて異常なしと診断され、「やっとサッカーができる体になった」と喜んだ。全体練習への合流については「チームの方針に従う」とトレーナーとともに慎重に時期を決めていく考えで、当面はフィジカル中心のメニューで筋力アップを図っていく。


本山来月中にも復帰へ…鹿島(報知)
J1鹿島・本山 合流へ本格トレ開始(茨城新聞)

20日の検査結果で問題なしと判断され、現在は全体練習に豪州するためにフィジカルトレをしてるそうです!!
良かったよー!茨城新聞には笑顔の本山さんが掲載されています!

報知には早ければ5月中に復帰とあります。
無理はしないで欲しいけど早く見たいですねー。

5/1ガンバ戦
5/5セレッソ戦
5/12ACLラウンド16
5/16名古屋戦

ガンバ戦辺りでベンチ入りとかないかなー。セレッソ戦はアウェイだしどうだろうか。
セレッソ戦は現地観戦する予定なので、本山の動いている姿を見ることができたらたぶん私は泣きますね(笑)
出ていても出ていなくても、今季の本山ユニを着て長居に行きますけど!

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

柏原竜二くんの悔しさとプリンと

意味不明なタイトルになっていますが、記事が出ていたので。1週間も前ですが。

まずは関東私学五大学対校戦の結果は、3000メートル8分14秒64の5位。
東洋大・設楽、柏原に勝った!…陸上

東洋大1年生の設楽啓太くんが8分7秒38で2位です。
柏原君は「監督に怒られなかったことが悔しい」とコメント。いいですね!このメンタル!
次は5/15の関東インカレです!

柏原君も双子ですけど設楽君も双子です。そろって東洋大入学という記事が出ていました。

プリンはこの記事。
女子栄養大…箱根の「神」 食事で後押し

元日の午後7時、箱根駅伝発走の号砲を13時間後に控え、東洋大学の“山の神”柏原竜二選手(20)は神奈川・平塚の宿舎で夕食後のデザートにヨーグルトを食べていた。「大会前は必ずプリンだったけど……」

 昨年優勝の験の良い好物を控えたのは、ある助言を守ったからだ。それがきいたのか、翌日、山登りの難関5区をぶっちぎりの区間新で走破、2連覇の原動力となり、大会最優秀選手にも選ばれた。


酒井俊幸監督の知り合いの管理栄養士さんに栄養管理指導をしてもらっているそうです。
でカロリーの高いプリンはダメ!となってヨーグルトになったそうで。

私からするとプリン一つぐらい…と思うんですが、その一つを許してしまうとだめなんでしょうねー。
やっぱりこういうところが大切なんでしょうね!






Festa on Ice 2010 パトリック・チャン

Festa on Iceは終わりパトリックは休暇のためシンガポールの親戚の家に向かっていますねー。
私はというと新しい仕事の研修のためバタバタしており、全然パトリックチェックができない状態です。
来週になったらちょっとは落ち着くかな?パトリックはゆっくり休んで!

それでFesta on Iceなんですが結局あの「Don't Worry, Be Happy」と「viva la vida」をやったみたいです!



続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

本山 今月末にも全体練習合流へ

本山 今月末にも全体練習合流へ

2月に腰の手術を受け、リハビリ中の鹿島MF本山が今月末に全体練習に合流する可能性が出てきた。20日に医師の診察を受け、問題なければ全体練習に復帰する見通し。すでにフィジカルトレーニングに取り組み、本人も「ここまでは順調」と笑み。早期合流はチームにとっても追い風となる。

全治3カ月で復帰は5月の予定でしたけど、思っていたより早い!
最初に聞いた時は、3か月って言っても伸びるんじゃないかな、復帰はW杯の中断後になるんじゃないかなって思っていたのでこのニュースは嬉しいです!
20日の診断しだいですけど、順調そうでなによりです!

練習見学に行っている方のレポを拝見すると、走りこみをしているとかボールを蹴っているとあったのでもしかして大丈夫なのかなとはちょっと思ったんですけどねー。
早く本山が見たいですね!

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

New Show Program

4/10のアイスショーにパトリック・チャンが出演してたそうです!
ポスターかっこいい!!
http://woodstockskatingclub.com/index.php?option=com_content&task=view&id=35&Itemid=1

プログラムは、ボビー・マクファーリンの「Don't Worry, Be Happy」!くよくよしてないで、楽しくやろうぜ!
http://www.youtube.com/watch?v=Wnq640NGPds

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

2010Jリーグ第6節 FC東京戦

FC東京1-1鹿島アントラーズ 味の素スタジアム
得点者 鹿島:興梠慎三 FC東京:平山相太

スタメン
GK曽ヶ端準
DF内田篤人、岩政大樹、イ・ジョンス、新井場徹
MF中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、遠藤康
FW興梠慎三、大迫勇也

マルキーニョスは前節の退場で2試合の出場停止。代わりに大迫。
内田と中田は怪我で出場が危ぶまれていましたが、結局はフル出場でした。
伊野波がベンチ外なんだけど怪我?大宮戦で負傷したフェリペがベンチ入り!

続きを読む

テーマ : 鹿島アントラーズ
ジャンル : スポーツ

来週はFesta on Ice 2010

公式サイト
http://www.festaonice.com/2010/
4/16~18に韓国で行われるFesta on Ice 2010にはパトリック・チャンが出演します。
スケーターのところの写真がどれもかっこいいです!

これは動画みれるのかしら?
去年の分はyoutubeにあるんですけど、今年もあるといいなあ。

続きを読む

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
・現在サッカーは鹿島の10番本山さん、フィギュアスケートはカナダのパトリック・チャンを応援中。
・難しいことは考えず感覚優先です。
・兵庫県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
